株式会社鳥

ニュース

とりいれたんPJ「とりあえず」

2020-08-22

こんばんは。スズメ社鳥です。

株式会社とりでは、以前からとり、鳥、チュンが入っている、入れることができる単語を集めています。
これをイラストにしてご紹介するのが「とりいれたん」プロジェクトです。
以前イラストにした単語も、描き直してお送りします。

とりあえず、「とりあえず」から。

社鳥は基本、家で仕事をしとりますので、主夫に近い生活です。
奥さんのお弁当をつくって、送り出したあとにほっと一息。
みそ汁を頂くのが日課です。

みそ汁はオーガニックベースの奥津典子さんの教えを胸に作ってます。
ありがとりございます。

同じ野菜も切り方を変えるだけで、違う印象のみそ汁になるよというのが面白くって。
今日の人参は細く切ってみました。

最近は三種類の味噌をその日の気分で擂ってます。
お盆の時期にいつもの味噌が手に入らなかったので、冒険して新しい味噌を買ってみたんです。
そういえば、実家から送ってもらった赤味噌もそろそろ無くなりそう。

大概、ごちそうさまのころに洗濯機がピーピーとなり、
一回目の脱水が終わるので、出して二回目を入れて、干していきます。

私は汗かきなので、夏は洗濯三昧です。
暑さはほどほどにしてほしいですが、カラッと乾くのは嬉しいですね。

そうそう。
洗濯仕事をしていると若いヒヨドリがご近所のイチジクの木にやってくることがあり、ニヤニヤしながら観察しとります。ちょっとぼさぼさしてて、可愛いです。

とりいれたんは人から教えてもらったり、思いついたり辞書からのピックアップも始めました。
ひきつつき、どうぞよろしくお願い致します。

とりいれたん #みそ汁 

イラスト #すずめ #雀 #スズメ #sparrow⠀#treesparrow #野鳥 #bird #野鳥好き #スズメ好き #ちゅん活 #チュン活 #愛鳥 #尊鳥 #wild_bird #birds_japan