株式会社鳥

イベント

TOYTOYTOYさんが先日、会場にいった気分になれる動画をアップしてくれましたので シェア致します!

2020-06-19

おはようございます、スズメ社鳥です。
どうにも最近、憤ることが多いせいか眠りが浅く。雨の音で5時に目が覚めてしまいました。

TOYTOYTOYさんが先日、会場にいった気分になれる動画をアップしてくれましたので
シェア致します!
ぬるっとビッグ・チュンが現れる感じがたまりません。
私も一ヶ月以上会っていないので、動画で見れて嬉しいです。

ちなみにビッグ・チュンの雌雄は決めていません。
実際のスズメもなかなか判別つかないんです。

以下、TOYTOYTOYさんより。

株式会社とり10周年記念展「ちゅんとした会社」、早くも最終週です。
15日に会社設立10周年を迎えた株とり社鳥とは3年ほどの付き合いになるのですが、目まぐるしく変わる環境の中で、彼がブレずに活動を続けている様子を見るのはとても気持ちが良いことです。

彼の活動を通じて野鳥が好きになったり、好きであることを再認識した人をたくさん見てきました。
はじめは肉眼で見える範囲から、鳴き声に耳を傾けて違いを意識する。そしてより興味を持ったら双眼鏡を買って自然の中に入り込んだりと、段階的(金銭的にも)に楽しめるのも魅力ですよね。
日常生活の中に当たり前のようにいる野生動物って鳥以外にはあまりいないので、鳥のことを知ると生活が楽しくなりますよ。

今回の展示では野鳥にと言うよりは株式会社とりに興味を持ったり理解を深めてもらえる展示だと思います。
展示最終日の21日まで12:00〜16:00の間、予約不要でご覧いただけますのでぜひ無理のない範囲で足をお運びください。

株式会社とり #株式会社鳥 #ちゅんとした会社 #toytoytoy