株式会社鳥

イベント

【その11】卒業審査当日も与えられた時間内でちゃんと膨らむか、ギリギリまで緊張しましたが無事に終えることができました。皆さん大笑いで楽しんでくれました。

2020-06-10

こんにちは。スズメ社鳥です。実は昨日、『ちゅんとした会社』展のことが香川・岡山のラジオでとりあげられました。TOYTOYTOYさんが丁寧に説明してくれています。ありがとりございます!
RNC西日本放送のラジオ番組「CHIT CHAT RADIO」6/9、14:15くらいから。radikoだと1週間聞けますのでぜひ!※他県ですとプレミアム登録が必要です。

さて

6月は10周年記念月!設立のきっかけとなったメガ・チュンの制作過程をご紹介しとります。

【その11】卒業審査当日も与えられた時間内でちゃんと膨らむか、ギリギリまで緊張しましたが無事に終えることができました。皆さん大笑いで楽しんでくれました。


ただ塗装が剥がれてしまう課題を指摘されて、「もう一個つくりたいですね」と言った記憶があります。一時は、はじめたことを後悔していたくせに、また向こう見ずです。

実際に子どもたちに遊んでもらったらどうなるか?という話も出まして、遊具なんだから膨らますだけじゃいけないぞと。体育館で膨らまして、子どもたちにも来てもらいました。

こちらが想定していなかった遊び方や楽しみ方を見つけてくれて、今でもこの時の経験が活きています。よく遊んでくれたあの子たちはもう大学生くらいなんだろうな。懐かしいです。

メガ・チュンは常に空気を送り込む「インフレータブル・バルーン」という方式です。トランポリンや、ボールプールがあるわけではないですが、内側はドーム状になっとります。内側から、スズメの模様をご覧いただけます。

風が強いと、安全面でなかなか人をいれられないのも課題ですね。

*******************

『ちゅんとした会社』展、6/21まで高松のTOYTOYTOYさんで開催中です。

(短縮営業12:00〜16:00 月曜定休。水曜のみ13:00開店)

感染症の影響から、スズメ社鳥の在廊もなくなりました。申し訳ございません。

代わりに2mのビッグ・チュンは常時在廊しとります。

これまでを振り返る内容として、メガ・チュンができあがるまでの様子をパネル展示しとります。今回アップした写真ではないものを会場では展示しとります。

そして会場のTOYTOYTOYさんにちなんだアイテムや、今回からデビューする新アイテム・コラボアイテムをとり揃えました。

随時情報をアップしてまいりますので、ぜひ弊社のアカウントや

@toytoytoy.jp さん、各ハッシュタグをフォローしてみてください。

#toytoytoy #メガチュン #株式会社とり #ちゅんとした会社 #仏生山 #高松 #香川 #雑貨