株式会社鳥

イベント

【その9】頭も含め形が縫い上がりましたが、体とくっつける前に塗装することにしました。

2020-06-08

こんばんは。「人種差別や誹謗中傷を私はしない。」と考えたり、表明するだけではだめなんだ。ちゃんと批判もして、仕組みから変わるように動いていこう、と決めたスズメ社鳥です。
人種差別(レイシズム)とは何か、セサミストリートのエルモが、パパに教わる動画。おすずめです。お子さんでもわかるように、ひらがなをつけてくれた方がいらっしゃいました。ありがとりございます。http://urx.blue/RNPp @takuji85

さて6月は10周年記念月!設立のきっかけとなったメガ・チュンの制作過程をご紹介しとります。

【その9】頭も含め形が縫い上がりましたが、体とくっつける前に塗装することにしました。頭だけで膨らまして、顔の模様などを微調整したのです。
頭の赤茶。クチバシや目の周りの黒。背中の黄土色。尾羽根の焦げ茶。どんどんスズメらしくなっていきました。
頭は膨らましながらの作業もできましたが、体はそうはいきません。絨毯のように広げた状態で塗っていきました。
2月頭の駐車場の床は冷たくて、凍えながらの夜通し作業は辛かったです。こだわった分、納得のいく顔に仕上がりました。
改めて巨大スズメを作っているというのが実感湧いてきて、興奮した記憶があります。

*******************
『ちゅんとした会社』展、6/21まで高松のTOYTOYTOYさんで開催中です。
(短縮営業12:00〜16:00 月曜定休。水曜のみ13:00開店)
感染症の影響から、スズメ社鳥の在廊もなくなりました。申し訳ございません。
代わりに2mのビッグ・チュンは常時在廊しとります。
これまでを振り返る内容として、メガ・チュンができあがるまでの様子をパネル展示しとります。今回アップした写真ではないものを会場では展示しとります。
そして会場のTOYTOYTOYさんにちなんだアイテムや、今回からデビューする新アイテム・コラボアイテムをとり揃えました。
随時情報をアップしてまいりますので、ぜひ弊社のアカウントや
@toytoytoy.jp さん、各ハッシュタグをフォローしてみてください。
#toytoytoy #メガチュン #株式会社とり #ちゅんとした会社 #仏生山 #高松 #香川 #雑貨