株式会社鳥

イベント

【その8】縫製作業も残すところ頭だけとなり、まずは体だけで無事に膨らむか確認しました。 8倍速の動画でお届けします。

2020-06-08

こんにちは。スズメ社鳥です。6月は10周年記念月!設立のきっかけとなったメガ・チュンの制作過程をご紹介しとります。

【その8】縫製作業も残すところ頭だけとなり、まずは体だけで無事に膨らむか確認しました。
8倍速の動画でお届けします。

はじめて膨らんでいく巨体を目の当たりにして、体育館の天井についてしまうのでは。計算を間違えたのでは?と心配になりました。

ロープで測ってみると、計算通りの寸法。高さ6mというのは想像以上に大きいのだな。と実感しました。

この時、送風機のパワーが強すぎてメガ・チュンが吹き飛んでしまう失敗を繰り返し、結局母が人力で抑えてくれています。カメラをまわしているのは父です。この確認一つとっても、ひとりではとてもできないものでした。ありがとりございます。

実はこの二日前くらいに、先生方に途中報告をしなければなりませんでした。その時は尾羽根しか膨らまないという、ひどい状態で。

「いいじゃん、面白いじゃん」という方もいる一方で、「あと一週間でほんとにできるの?」「留年して、もう一年かけて作るか」という声も当然ありました。

留年は家族に申し訳ない、卒業審査までに間に合わせるしかないと、さらに徹夜をしていきます。ひどいもんです。

*******************

『ちゅんとした会社』展、6/21まで高松のTOYTOYTOYさんで開催中です。

(短縮営業12:00〜16:00 月曜定休。水曜のみ13:00開店)

感染症の影響から、スズメ社鳥の在廊もなくなりました。申し訳ございません。

代わりに2mのビッグ・チュンは常時在廊しとります。

これまでを振り返る内容として、メガ・チュンができあがるまでの様子をパネル展示しとります。今回アップした写真ではないものを会場では展示しとります。

そして会場のTOYTOYTOYさんにちなんだアイテムや、今回からデビューする新アイテム・コラボアイテムをとり揃えました。

随時情報をアップしてまいりますので、ぜひ弊社のアカウントや

@toytoytoy.jp さん、各ハッシュタグをフォローしてみてください。

#toytoytoy #メガチュン #株式会社とり #ちゅんとした会社 #仏生山 #高松 #香川 #雑貨