株式会社鳥

イベント

【その6】メガ・チュンを縫いはじめる前に体育館を借りて、パーツをすべて広げて見渡しました。

2020-06-05

こんばんは。スズメ社鳥です。6月は10周年記念月!設立のきっかけとなったメガ・チュンの制作過程をご紹介しとります。

【その6】メガ・チュンを縫いはじめる前に体育館を借りて、パーツをすべて広げて見渡しました。
まだこれを縫う作業があるのか、、、と尾羽根の上でぼーっとしつつ、正直始めてしまったことを後悔もしていたと思います。

本番の型紙を分割印刷して、生地を上にのせ写し取り、裁断する。
作業内容としては2mと変わらないのですが、とにかくでかい。
まだ縫う前の段階なのに、終わりが見えず、睡眠時間を削る日々でした。
結局見かねた家族があっちこっち手伝ってくれて、ひとまずパーツは全部できあがったのです。

祖母が見つめているのは、メガチュンの底の部分。いやー、でかいですね。


『ちゅんとした会社』展、6/21まで高松のTOYTOYTOYさんで開催中です。
感染症の影響から、スズメ社鳥の在廊もなくなりました。申し訳ございません。
代わりに2mのビッグ・チュンは常時在廊しとります。
これまでを振り返る内容として、メガ・チュンができあがるまでの様子をパネル展示しとります。今回アップした写真ではないものを会場では展示しとります。
そして会場のTOYTOYTOYさんにちなんだアイテムや、今回からデビューする新アイテム・コラボアイテムをとり揃えました。
随時情報をアップしてまいりますので、ぜひ弊社のアカウントや
@toytoytoy.jp さん、各ハッシュタグをフォローしてみてください。

toytoytoy #メガチュン #株式会社とり #ちゅんとした会社 #仏生山 #高松 #香川 #雑貨