株式会社鳥

イベント

【その5】色を塗ったときは大丈夫か確認します。だるまの目入れのようですね。よりスズメらしくなってきました。

2020-06-05

こんにちは。スズメ社鳥です。6月は10周年記念月!設立のきっかけとなったメガ・チュンの制作過程をご紹介しとります。

【その5】色を塗ったときは大丈夫か確認します。だるまの目入れのようですね。よりスズメらしくなってきました。

スズメ先生(剥製)を観察してみるとクチバシ周りの鋭さが足りないようでした。膨らむ分や生地の張り感なども踏まえ、メガ・チュンでは型紙を見直しました。

高さ6m、全長12mですのでクチバシだけで、私の足よりかなり大きいです。

この試作だけでも1ヶ月以上費やしたことから、今後の作業量に不安を覚えつつ、、

いよいよメガ・チュンの作業が始まります。

*******************

『ちゅんとした会社』展、6/21まで高松のTOYTOYTOYさんで開催中です。

感染症の影響から、スズメ社鳥の在廊もなくなりました。申し訳ございません。

代わりに2mのビッグ・チュンは常時在廊しとります。

これまでを振り返る内容として、メガ・チュンができあがるまでの様子をパネル展示しとります。今回アップした写真ではないものを会場では展示しとります。

そして会場のTOYTOYTOYさんにちなんだアイテムや、今回からデビューする新アイテム・コラボアイテムをとり揃えました。

随時情報をアップしてまいりますので、ぜひ弊社のアカウントや

@toytoytoy.jp さん、各ハッシュタグをフォローしてみてください。#toytoytoy #メガチュン #株式会社とり #ちゅんとした会社 #仏生山 #高松 #香川 #雑貨