株式会社鳥

通販

近々発売します、『ワカケホンセイインコの指輪かけ』をご紹介します。

2020-08-29

こんばんは。スズメ社鳥です。
近々発売します、『ワカケホンセイインコの指輪かけ』をご紹介します。

このインコのオスは、首のところに黒い線の模様があり、それを「輪をかけている」ように見立て「輪掛本青鸚哥」と漢字でかきます。
そんな名前の由来から、実際に輪をかけるアイテムがつくれないかと以前から考えていました。ちなみにメスはこの輪の模様がありません。

うちの奥さんは仕事を終えて帰ってきますと、指輪をはずして休みます。
気分でつける指輪を変えることもあるので、それを預かってくれる鳥がいたら楽しいかな?と作ってみました。

英名ではringとつくこともあり、適役!
少し見上げて受け入れてくれているポーズがポイントです。

価格は2,800円(税込)

おなかに磁石がはいっていて、台座の釘にくっつきますので、ある程度重さのある指輪も大丈夫です。
台座は別売りで、好きなものをお選び頂けるように準備しとります。
受注生産の予定で、正式発売の折には、また告知致します。

ワカケホンセイインコは日本ではペットとして輸入され、飼われていたものが野生化し関東を中心に、身近な鳥になりました。
特徴的な鳴き声で、カラスほどの大きさなので、見つけやすいかと思います。

もともとはインドなどに生きる鳥。
人の都合で、故郷を離れ、ペットと言われたり、外来種と言われたり。
空を通りすぎるのを見るたびに、悲しくもなります。
難しい問題ですが、まずは知って親しんでもらい、一緒に考えていけたらと思います。

#インコ #ワカケホンセイインコ #輪掛本青鸚哥 #ringneckedparakeet #parakeet #Psittaculakramerimanillensis  #野鳥 #bird #野鳥好き #wild_bird #birds_japan #鳥グッズ #野鳥観察 #推しチュン #figure #フィギュア #かわいい #尊鳥