株式会社鳥

ニュース

弱い立場にある人たちへ届いてくれるよう寄付を。

2022-03-04

あまりにも理不尽な暴力に晒される人たち。その現実に「NO」と声を上げたくても、その機会すら大きなものに奪われてしまう人たち。
同時進行でタイムラインに流れてくる事象に、口を噤み、目を瞑ってしまいそうになりますが、ぶるっと頭を振って、弱い立場にある人たちへ届いてくれるよう寄付を。「核」という言葉をちらつかせ、威嚇的で威勢のいい言論を始めた自国の為政者には「NO」という意思表明を。
報道されていない紛争地域、そして日本国内においても弱い立場にある人たちが言葉を奪われ、人権を侵害されている状況であることに目を背けず、まだ言葉を奪われていない自分に出来ることを。
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まって以来、知識が乏しく混乱する中で、あの人は今何を思っているのかずっと聞きたいと思っていました。歴史学者の藤原辰史さんがミシマ社さん主催の配信イベントに出演されます。アーカイブ視聴もあるようなので、多くの方に見てほしいです。
緊急企画「歴史学者と学ぶ ウクライナのこと」(出演:藤原辰史・小山哲)
3/16(水)19:00~21:00
https://mishimasha-books.shop/items/621e32f730344b57449c0d06 
会鳥、社鳥

たそがれ、自然、雲の画像のようです