株式会社鳥

ニュース

ノートとメモ帳に絵を描きました。

2021-07-23

こんばんは。今日は、というかここ数日は本当に憂鬱なので、何か完結する作業に没頭しよう!絵を描きました。
勢いでバンバン描いていくのは気持ちいいですね。
悲しい気持ちや、やるせなさが少しだけ、スッとしました。
写真以外のものも、メジロやシジュウカラなど通販にアップしとります。どれも一発描きで、もう描けないのでご了承ください。
すべて文具ブランド・クレイドさんのノートとメモ帳です。
@kleid_official

kleid

たびたびSNSでも触れてきましたが
私、スズメ社鳥こと、杉浦裕志はオリンピック、パラリンピックの開催に反対しとります。
公明党支持の両親とも、話し合って反対署名を頼みました。
今回の大会を機に、本当にこの「祭典」が嫌いになってしまいました。
東京に決まった当時や、過去の大会では何も考えず喜んだり、応援していました。
学ぶたびに、そのことを反省します。
関わるスタッフや出場するアスリートの方々に対しても時折、「なぜ?」という怒りを覚えてしまい、正直応援できません。
「頑張っているんだから」「仕事なんだから」と切り分けることはできないのです。
自分に置き換えて考えてみました。
・参加するイベント・プロジェクトで死者が増える可能性がある。
・主催者側に人権を無視した発言や行動がある。
それがわかった時。
規模が全然違うことはわかっていますが、
参加の依頼をお断りします。それでこの先の仕事に影響しても。
参加することを目標に努力してきたのなら、なおさら意見を表明します。
そして辛くても、別の目標を探したい。
自分のあとの世代に、「なぜあの時声をあげなかったの?」と聞かれたときに、せめて「声をあげたよ」
と伝えたい。
そう思います。
すでに競技も始まっていますが、
感染が拡大すれば、状況を科学的に分析し
人命優先で判断してほしいです。
今からでも
少しでも不安な人は
ぜひ署名をしていただきたいです。
本当に
たちどまれる社会がほしいです。

写真の説明はありません。
写真の説明はありません。