株式会社鳥

ニュース

#WeNeedCulture

2021-04-30

現代アートを浴びに十和田市現代美術館へ。久々に対面するロン・ミュエク作品。はじめて体験する塩田千春作品……などなど。
どうにも最近頭の中がうるさくて落ち着かない時が多いです。
こういうときに自分の中のルールや、常識とされるものとは別の価値観を味わうのは、私にとってかなり大事でして。
なんだろう。どうしてだろう。こうかな。
ここから見るとどうだろうか。目をつぶってみたら。
とても静かで良い時間になりました。
家からすぐ近くにこんな場所があることが本当にありがたいです。
アートと同じくと言っていいか悩みますが……。
野鳥もまさに、人間とは別の理で生きてるところに惹かれます。
芸術も野鳥も、私にとっては生きていく上で無くてはならないもの。ほかの誰かに不要不急の烙印を押されていいはずがない、と思うのです。

1人以上、立っている人、室内の画像のようです
室内の画像のようです
地図、室内の画像のようです
室内の画像のようです
クローズアップのようです