株式会社鳥

ニュース

全国の豪雨、感染症の広がり、不安でたまりません。 少しでもお役に立てばと、シェアいたします。

2020-07-12

おはようございます。スズメ社鳥です。
全国の豪雨、感染症の広がり、不安でたまりません。
少しでもお役に立てばと、シェアいたします。

日頃から聞いているTBSラジオ #Session22 で紹介されていた情報です。

『気象庁危険度分布』

気象情報に合わせた、避難の段階が
細かいメッシュ・時間で随時見れます。
川の氾濫、土砂災害、洪水、雨雲の動きそれぞれに特化したページに分かれています。
若干使いづらいサイトのですが、気象庁の情報ですので早く確実な情報だと思います。

気象庁のトップページからすぐに見つかります。
https://www.jma.go.jp/jma/m_index.html

『令和2年7月豪雨災害義援金』

微力ながら、私も送りました!
日本赤十字社を通じて全額被災地へ送られます。
お持ちの口座や振り込みの仕方によって、振り込み手数料が無料になります。
ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行と豊富に選べます。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/20200207/index.html

『新型コロナウイルス 避難生活お役立ちサポートブック』

「コロナが不安で」と、避難できないという方にこちらをおすずめします。
対策をすれば、感染症のリスクはかなり抑えることができるようです。
避難場所での自分なりの改善や、行政の方とのやりとりにもきっと役立つと思います。
全国災害ボランティア支援団体ネットワークさんのサイトにて配布されているものです。
下記ページの「避難生活」という項目にあります。
http://jvoad.jp/guideline/

すべての命の無事を祈ります。

それから #鹿児島知事選 をはじめ、今日も全国で選挙がありますね!
株式会社とりでは、選挙に行かれた方へのありがとりの気持ちを込めて
近々、プレゼントをご用意しようとおもっとります。

これは、県議会や村長選挙など規模にこだわらずご用意致します。
今月7月の選挙分はさかのぼって受け取っていただけます。

金額やどこで使えるか、などまた発表致します。
これを機会に、少しでも政治へとりくんでもらえたら幸いです。

#スズメ #イラスト #株式会社とり