株式会社鳥

ニュース

今日は少しでも元気がでれば、と私のお気に入りのスズメ動画をアップします。

2020-07-07

こんばんは。スズメ社鳥です。

九州をはじめ全国の水害。どうかすべての命の無事と、お亡くなりになった方のご冥福を祈ります。
弊社のオンラインでのお客様、そして個人的に長崎や福岡など、九州の友人知人も多く、注視しとります。

今日は少しでも元気がでれば、と私のお気に入りのスズメ動画をアップします。
巣立ち雛がおなかいっぱいで、ウトウトしていきます。
2007年5月初旬に撮影したものです。

さて7/5の東京都知事選。
改めて投票に行っていただいた方、ありがとりございます。

ただ投票率が下がったことは残念でなりません。
投票に行けなかったよ、という方。どうかどうか次の機会には投票してみてください。

投票した方になにか、グッズをプレゼントするなど。弊社でもなにかとりくめないかと考えとります。アイデア募集中でございます。

ここからはとても個人的なことですが、
都知事選において、事前報道による情勢が覆ったことはないようでしたので、小池知事が続投されることはある程度、覚悟していました。
報道をみると、感染症の対応を考えて続投を支持する意見が多いようですね。
圧勝ぶりと前回よりも得票が伸びていることは正直に申し上げまして、ショックでした。

やっぱり自分は少数派なんだなと。
それを自認することってどうしても怖いと感じてしまいます。

単独行動が多いモズやウグイスよりも
群れているスズメたちに親近感が湧くほうなので。

株式会社とりという何をやっているかわからない会社を、ひとりで営んでる。
そのことをたまに褒めてくれる方もいます。
でもそれは素直には受けいれられません。

私は、こういうふうにしか生きられない人間です。
二度と「普通」の組織で働くことはできないと思います。

ここ最近、自分との付き合い方が少しだけ上手になってきましたが
今も朝起きた瞬間から、「もうだめだ」という日があります。
そんな日は、一日仕事にできません。

※「自分もそうだよ」なんて人は、こちらの「PCOP」をおすずめします。
『心理的危機対応プラン「PCOP」
http://stopijime.jp/pcop.html

こんな自分は「普通」に働いて、大丈夫と言えるうちは想像もつかなかったし、
自分の身に降りかかると考えようともしませんでした。

でもこんな自分だからこそ
弱い立場、少数派の人は世の中にたくさんいるんだろうと、想像できるようになった面もあります。

政治にはそういった人を
知恵を持ち寄って、助ける仕組みであってほしいと願っています。

私自身も政治をつくる権利をもつ一人として、できることを続けて参ります。
まずは、大事にしたいと思った論点を追いかけます。

長々と失礼いたしました。

そして今回の選挙に関する投稿によって、フォローをやめた方も数名いらっしゃいました。
きっと野鳥と政治的なことを結びつけたくない。という方もいらっしゃると思います。
伝え方がつたなく、申し訳ありません。なかなかハードルが高いと思いますが、コメントやDMでご意見をいただけたら幸いです。できるかぎり改善してまいります。

ひきつつきスズメ社鳥、株式会社とりをどうぞよろしくお願い致します。