株式会社鳥

イベント

12/1(日) は国立のカゴアミドリさんで、イベント致します!

2019-11-09

初めてのとりあわせ!楽しみです。

【街の植物と野鳥(しょくぶチュン)観察会&クリーンナップ】�日時:12月1日(日)10:00~12:30(9時40分受付)
場所:カゴアミドリ とその周辺

===============

「株式会社 鳥」のスズメ社鳥と「まちの植物はともだち」植物観察家・鈴木純さんによるユニット、その名も『しょくぶチュン』が国立の街にやってきます。
身近な自然のおもしろさ、大切さを伝えたいと活動しているお二人に、海洋ゴミ問題の専門家・JEANの小島あずささんも特別参加!

https://kagoami.com/store/blog/201911kansatsu/

ゆっくりとくにたちの街を歩きながら、身近な植物&鳥たちを観察しましょう! 普段の生活ではなかなか視界に入らない、気にかけないところに注目する観察会です。

植物たちはアスファルトやブロックの隙間など、たった少しの土がある場所で力強く生きています。同じ高さまで目線を下げてみて、じっくりと観察します。野鳥は、空や電柱を見上げたり、水溜りが好きな鳥たちが近くにいないかなど、野鳥の気持ちになって探しましょう。
途中でみかけたゴミも、よく見てみると様々な情報が。どこからやってきたのか考えながら、きれいにしちゃおうという企画です。歩き終わった後は、見慣れた道を見る目もぐっと変化しているはず!
観察会終了後は「肩チュンbird」をつくるワークショップも行います。ぜひご参加ください。

#カゴアミドリ
#jean
#まちの植物はともだち

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内
写真の説明はありません。