株式会社鳥

イベント

石神井公園駅すぐのギャラリー knulp AA(クヌルプエーエー)さんでのイベントです!

2019-01-26

野鳥と楽しむ!春告げる鳥たち

日時 2019年2月2日(土)
時間 10:00- 14:00-

鳥の声に耳をすます「バード・チューニング」のワークショップの他、午後から店内にて「巣箱」づくりの工作ワークショップと、野鳥グッズ展示販売も行います。
ぜひぜひご来鳥下さいませ。

\ワークショップの申込先/

下の①と②のうちご希望のワークショップの、日時、氏名、人数、連絡先メール、電話番号 をご記入の上、下記メールまでお申込ください。

メール:info@knulp-a1.com (a1の1は数字のイチです)

*当店営業中の時は電話受付も可能です。(03-3996-8533)

鳥の観察会
ワークショップ ①「バード・チューニング」

\野鳥観察ワークショップ/

節分・立春間近の2月2日。冬から春へと野鳥たちも支度を始める季節です。
休日の朝、石神井公園周辺を散歩します。
ゆったり楽しみながら、ちょっと鳥の説明も。少人数なのでお子さんがいてもお気軽にご参加ください。“tuning”とは「調整する」「同調する」という意味の英単語。バード・ウォッチングという意識だと、つい目に頼りがちです。鳥の姿を見るだけでなく、声を聞いたり、暮らしぶりを想像したり。野鳥はどこにでもいるからこそ、彼らに身体や気持ちのダイヤルを合わせていけたら、どこにいてもきっと楽しいと思います。
ご参加いただいた方には、お好きな「肩チュンbird(2,000円相当)」をプレゼント致します。肩チュンしながら散歩をしたら、本物の野鳥たちもとまってくれるかもしれません。

●開催日: 2月2日(土)小雨決行
●場所:集合 knulpAA 
●時間:10:00-12:00(時間に余裕を持ってご参加ください。社鳥が頑張りすぎる可能性有)
●定員:最大5名
●参加費:3,980円(肩チュンbird 1羽付き)
きっと巣箱づくり
ワークショップ ②「きっと巣箱をつくろう!」

\工作ワークショップ/

鳥たちの子育ての準備はいつからはじまっているのか?どんな巣を作るのか?などの生態も紹介しながら、巣箱をトントン作ります。
きっと巣立ちますように。という願いを込めた、この巣箱キットは、株式会社鳥のオリジナル製品。長野のセツ木工所さんにお願いした、雪国生まれな片屋根デザインです。今回はシジュウカラなどカラ類に適したサイズになっています。
お好みで最後にミツロウクレヨンなどを使いデコレーションできます。
クギなどの金具や道具もこちらでご用意していますので、手ぶらでお越しください。

●開催日:2月2日(土)
●会場:knulpAA 店内
●時間:14時〜(所要時間60-90分)
●定員:4名
●参加費:3,980円(材料費込み)

http://www.knulp-a1.com/knulpgg/2019/bird2019spring.html

#観察
#野鳥
#バードウォッチング
#巣箱
#シジュウカラ
#knulpaagallery
#バードチューニング

写真 川しまゆうこ

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、木、屋外