株式会社鳥

イベント

9/24東京国分寺市のカフェスローさんで、植物観察家の鈴木純さんと観察会致します。

2018-09-20

直近の観察会&WSイベントのお知らせです。9/24東京国分寺市のカフェスローさんで、植物観察家の鈴木純さんと観察会致します。間の時間はカフェスローさんのギャラリーをお借りしてWS致します!

以下、イベントページより
徒歩10分の道のりを、植物を見ながら100分かけて歩く『まちの植物はともだち』。
 
今回はなんと、野鳥を身近にするための様々なお仕事をされている「株式会社 鳥」のスズメ社鳥と一緒に開催出来ることになりました!
 
アスファルトの隙間に生きる「植物」をのぞき込んだり、電線に止まる「野鳥」を見上げたりと、大きく首を動かしながらのお散歩を一緒に楽しみにいきましょう。
 
自然なんて無いように思ってしまいがちな都市環境でも、じつは多くの植物と野鳥に親しむことが出来ます。
 
初心者向けの開催としますので、野山に行かずとも身近な生活環境で出来る自然観察のコツや魅力をぜひ体感してにきていただければ幸いです。
 
時間を変えて2回開催いたします。下記お申込みフォームをお使いの上、ご希望の方にご参加ください◎
 
**
 
〔まちの植物も鳥もともだち@国分寺〕
▷日付:2018/9/24(月・祝)
①10:00~12:00(昼間の植物と鳥)  
②15:30~17:30(夕暮れの植物と鳥)
 
▷集合場所:カフェスロー中庭
http://www.cafeslow.com/

(同日に、カフェスローギャラリー内で「株式会社 鳥」の製品販売展示やWSも行います。*詳細は後日発表)
 
▷定員:各回15名
 
▷参加費:2,000円(小学生以下半額/中学生以上は通常価格)
当日集金いたします。
 
▷申込みフォーム:植物観察家 鈴木純がご対応します。
https://goo.gl/forms/HKNzFfcGcaaCC3ld2

 
**
 
〔 株式会社 鳥 〕
2010年、愛知県生まれ。
「とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を」がキャッチコピー。野鳥に興味を持つ人が増えてほしい!と東京と愛知を拠点に活動中です。メガチュンや肩チュンbirdなど、観察と工作を組み合わせたワークショップや、商品企画をおこなっとります。代表鳥締役 社鳥の杉浦裕志(すぎうら・ゆうじ)は1986年生まれ。(公財)日本野鳥の会でも、レンジャーとして働いとりました!
▷HP https://tori.co.jp

 
 
〔 まちの植物はともだち 鈴木 純 〕
植物観察家。1986年、新宿生まれ。樹木好きが高じて、中国で2年間砂漠に樹を植える。帰国後は植物好きのための植物観察ツアーを作る会社に勤務し、2018年にフリーランスへ。都市環境でも見られる植物を楽しむ初心者向け観察会「まちの植物はともだち」を主宰。
いつも地面を這いつくばって生きています。
▷HP https://beyond-ecophobia.com/

写真:川しま ゆうこ

#まちの植物はともだち
#カフェスロー
#cafeslow
#株式会社鳥
#バードチューニング