株式会社鳥

ニュース

株式会社鳥、新製品のご案内です!

2018-03-12

しっぽの傘「Tail」

今後、展示会でご購入頂けます!

デザインスタジオMicroWorksが提案する、しっぽの傘「Tail」とコラボしたアイテムです。傘の上にちょこんと乗った動物たちのシッポが留め具になっていて、本体をぐるりと束ねてくれます。

今回のモチーフは「サンコウチョウ」という野鳥。

夏鳥として日本にやってくる彼らは、まさに傘のモチーフにぴったり。長い尾羽を翻し、新緑の林のなかを巧みに飛びまわります。

お供に連れて外出すれば、憂鬱な雨の日もきっと楽しくなるはず。

生地の色は全部で13色。

使われている生地はメーカーの倉庫に眠っていた余剰生地です。余った生地を少しずつ使用させていただくことで、逆に多彩な色柄のTailを実現しました。

残布を使用しているため、ずっと同じ色柄をご用意できる保証はありませんので、もし気に入った生地があればぜひお早めに。

なお、Tailの生地は晴雨兼用なので、主は雨傘ですが、日傘としてもご利用いただけます。

色の濃さによってUV遮蔽率は異なりますが、全ての生地、紫外線を80%以上はカットしてくれます。(濃い色の生地は90%以上)

手元、石突、露先などのパーツは全て木製、親骨は60cm、開くと大体直径1mくらいの大きさです。

価格は税込5832円です!

****
株式会社鳥では長野県松本にあります栞日さんにて「とり・ほん・き展」を開催中です。

野鳥グッズ展示販売他、在廊時はワークショップ、バードウォッチングも行います。

ぜひぜひご来鳥下さいませ。

日時 2018年3月10日(土)- 3月21日(水祝)

時間 7:00-18:00(十四日は定休日)

場所 栞日

http://sioribi.jp/